【石川のお米がもらえるよ】年末は金沢で移住相談をしよう!

本ページはプロモーションが含まれています
イシカワイベント

関東から石川県金沢市に移住したカズマです!今回は、年末の12月31日(日)に金沢で行われる、移住転職相談会をご紹介します。

主催者は、ぼくたちカズマ&カスミ夫婦をすばらしい文章で紹介してくれたことで有名(?)なWebメディア「イシカワズカン」です。

開催場所は、金沢中心街に開業したばかりのシェアオフィス「コワーキングスクエア金沢香林坊(こうりんぼう)」。年末の帰省シーズンに合わせて、おしゃれな空間で移住・転職の相談をしてみませんか?

ちなみに、相談に乗ってくれるのは、U・Iターン経験者の越後さんと五月女さん(プロフィールはこちら)。どちらもお会いしたことがありますが、とても明るく聡明なお二人です。優しい雰囲気で、安心して相談できると思います。

次のような方におすすめです。

・石川県内の魅力的な仕事を見つけたい
・石川県内在住で、県内で転職しようと考えている
・石川県出身で、現在は大都市圏で働いている
・県外在住だが、子育て、親族の介護などの都合で石川にターンを考えている
・今すぐではないが将来的に石川県に戻り働きたい
・現在の職務経験を地元で生かしたい

また、次のような疑問を解決できます。

・都会のような魅力的な仕事はあるの?
・給料は上がるの?生活費は下がるの?
・学生時代までしか住んでいなかったけど、最近は暮らしやすいの
・石川での生活で苦労したことは?
・金沢はわかるけど能登ってどう?

当日は2人の相談員が常駐しているので飛び込みでも大丈夫だそうですが、事前予約が安心です。また、予約すれば、より話を深められるよう相談員が資料などを準備してくれます。

そして、来場者にはなんと、主に市内飲食店にしか流通していない石川県珠洲市産の高品質コシヒカリ300g(2合相当)を贈呈するとのこと。太っ腹ですね!また、会場のコワーキングスクエア金沢香林坊の1日無料利用券ももらえるそうです。

ぼくも野次馬根性でのぞきにいこうと思っています。笑

■開催日時
12月31日(日) 午前10時〜午後4時(入退室自由)

■会場
コワーキングスクエア金沢香林坊
住所:金沢市香林坊2丁目1番1号 香林坊東急スクエア2階

■予約
相談希望者は以下フォームより申し込みを。
余裕があれば飛び入り参加も可能です。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSet9CDoQWgSRFZR0D4CsbET4vOaOKrRjge8p8RMLbIvxJfvBQ/viewform

コメント

タイトルとURLをコピーしました